お取引先様からの受注を基に部品を手配する業務を行っています。
お取引先様からの注文を確認し、社内に展開後、お取引様の納入日程に遅れがないように、材料や部品の手配・管理を行っています。その他、出荷業務も行っており、送り状等の帳票類の発行から納入までの製品準備も行っております。
1日のスケジュール
08:00
朝の準備
前日に現場が発行した伝票の回収と協力メーカー様への支給品の確認。
08:20
実績確認
加工実績と進捗を確認し、生産管理システムに反映する。
10:00
生産予定の作成
次回の生産予定の作成
12:00
お昼休み
昼食をとり、リフレッシュ
13:00
入荷品の確認
入荷した部品の確認。倉庫への入庫。
15:00
追加注文等の確認
お取引先様から追加注文の確認、および、生産予定への反映。
2004年入社
誰からも頼りにされるような人材へ
色々なことを覚え、新しく一緒に働く方からの質問に、何でも答えてサポートできるようになりたいです。また、トラブルが発生した際は積極的に行動し、お取引様に迷惑が掛からないように問題解決に取り組み、誰からも頼られるような人になりたいです。
仕事のやりがい
受注・発注・出荷等、多種多様な業務があり覚えることは多いですが、色々なことに対応できるようになり、周りから頼られることが増え、問題が起きても解決に導けたときには達成感が得られ、やっていてよかったなと思えます。