会社全体の多岐にわたる管理業務を担っています。
人事・経理・庶務まで幅広い業務を行い、社員が快適に働ける環境を整えます。具体的には、社員の採用・給与計算・社会保険の続き・請求書処理・備品管理まで多岐にわたる業務を担当します。
1日のスケジュール
08:20
予定の確認
メールチェックやスケジュールの確認をします。急ぎの仕事がないか、来客者があるか等当日の仕事の大まかな予定をたてます。
09:00
勤怠管理
出退勤のデータ確認を行います。給与計算の基礎となるデータなので作業は慎重に行います。
12:00
昼食
昼食をとりながら他社員と談笑します。最近は女性社員が増えているので話す内容が多くて楽しいです。
12:40
郵便物チェック・備品管理
届いた郵便物を仕分け、担当部署へ配布。事務用品やその他消耗品などの備品発注をします。月初にはお取引先様からの請求書が届くので内容や金額の確認を行います。
13:00
書類作成・データ入力
日によって行う業務が変わりますが、給与計算やお取引先様への銀行振込は間違いのないよう特に注意して作業しています。
2021年入社
頼れる総務担当者を
現在、担当している業務を安心して任せてもらえる存在になることです。社員からの問い合わせ・相談に的確に対応できるよう、さらに知識やスキルを深めていきたいです。
仕事のやりがい
幅広い業務に携わるため、多くのことを学び、さまざまな知識やスキルを身に付けることができます。できる仕事が増えるほど、業務の幅が広がるのでやりがいを感じます。入社する前は簿記の知識、経験は一切ありませんでしたが今は日々の取引を記録し決算書を作る業務にも携わっています。